ラ☆ムジカンニュイ
JUST SPEND AN ENNUI LIFE!
プロフィール

アンニュイエ

  • Author:アンニュイエ
  • Ennuie→
     BiRtH:17/MaR/'79
    BlOoD:Ab Minus
    LoCaTiOn:JpN
    LiKeS:EnNuI StUfFs
    CoMment→
    Life is quite long.
    Just kill time with ennui stuffs.
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
Mail to Ennuie?

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2005.08.13_00:56
さて、過労気味のおいらが無理してかくよ。
ムッシュ・タイガノッフ氏からのトラベルバトン。
しゃあなしでな。さくっと。

①今まで一番よかった国内旅行先

えーっと。新潟以北以外はほとんど行ったことあるけど「大阪」です。大阪といってもそこは箕面より北のはずれにある能勢は妙見山である。なんというか大阪らしからぬというか、カルチャーショックを覚えた場所。
大阪市内から神戸まで見渡せる場所から眼下を見下ろすと近代的で喧騒に溢れているはずのそのビル群からは一切の音が聞こえない。その場所にいると街がとてもしらじらしくかんじる。達観した気持ちというか不思議な気分になれる場所。考え事をするためにしばしば行ったもんだ。

②今までで一番よかった海外旅行先

「アイルランド」
とても寂れていてよい。街がセピア色。
「首都ダブリンはヨーロッパで最低の首都。」とはIB氏のお言葉。
確かに。メインストリートであると思われるオコンネルストリートはおよそヨーロッパの首都とは思いがたい所である。昼間っから赤ら顔のおやじがパプで飲んだくれ、ばあさんたちはビンゴゲームに興じる。粗悪なスピーカーから低音ばかりが聞こえるクラブではレゲエが横行し、超ロングサイズ(40cmオーバー)のハッパがまわってくる。ダメな街。そこがよい。ダメなヤツ大好き。人間くさくて、かわいくて仕方ない。でもCD屋で学割がきくのはすごい。
綺麗に都市計画され整った街は大抵想像がつく。だけどこの国だけは何か違ったなぁ。
郊外へ行くとそこは大自然。北の外れのSkerriesって街はうつくしかった。妖精が住んでいるはずだと思った。オレンジの風車、赤毛の少女、回るフィドル、キル・ケニー、草原に沈む夕日。セピア色の記憶。
mill.jpg


③これから行ってみたい国内旅行先

「高知県」。高知は四万十川が見たかです。とくに理由はないけれどもその名前に惹かれる。なにかがわしを呼んでいる気がする。

④これから行ってみたい海外旅行先

「アイスランド」1年のほとんどが氷に包まれる国。火山と溶岩のうえにある街は多くの奇才を世に出している。聞くところによるとアーティスト奨学金なるものがあるらしい。芸術を国家の財産とするスバラシイ国。厳しい自然から生み出されたBjorkやSigur Rosの故郷を感じてその秘密を探るとです。
あと、オランダはアムスにまた行きたいね…w

さて、次はコミックか…困った…
今夜のムジカ...アイリッシュミュージックの重鎮CranのReelの1曲。
black.jpg
Abbey Reel/Cran/Album:Black Black Black/'98/Ireland


あーまわさないといけねぇのか。
サシバのせうご君よろしこ

この記事へのトラックバックURL
http://lamusicaennui.blog15.fc2.com/tb.php/12-63bd29c2
この記事へのトラックバック
ラ☆ムジカンニュイのアンニュイエさんから、マンガのお返しに、旅バトンをいただきました。旅行って、実はほとんどしたことないです。とりあえず、やってみます。1.今までで一番良かった国内旅行先湯布院。6年ほど前、伯父の会社の保養所に親戚一同で行きました。観光とし
トラベルバトン | 差し歯日記 at 2005.08.16 12:32
この記事へのコメント
懐かしいな。
そういや、ダブリンそんなだったね!
なんか皇子体調悪かったよな。

clanも懐かしいな。
IB | 2005.08.17 01:52 | edit
懐かしいなー
確か12月くらいでおれロンドンウィンターにやられて病み上がりやった。きたねぇ中華屋のまずい麺料理を思い出すぜ。おれ高校のクラスメイトにダブリンでばったり(奇跡)とか。ほんまありえんし。なんかおかしな旅だったわw
ennuie | 2005.08.17 20:54 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

