ラ☆ムジカンニュイ
JUST SPEND AN ENNUI LIFE!
プロフィール

アンニュイエ

  • Author:アンニュイエ
  • Ennuie→
     BiRtH:17/MaR/'79
    BlOoD:Ab Minus
    LoCaTiOn:JpN
    LiKeS:EnNuI StUfFs
    CoMment→
    Life is quite long.
    Just kill time with ennui stuffs.
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
Mail to Ennuie?

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


午後になって西側の窓から日が差し込んできて目が覚めて
ちょっとうらぶられたかんじとか。
ながらく弾いてもらえずに自分が楽器であることを忘れそうになった
6年来のつきあいのギターが部屋の隅っこでオブジェと化しているかんじとか。
なのにおもむろにコードをジャラーンと弾くと
チューニングが全然くるってなかったとか。

晴れた休日はちょとだけ時間がゆっくりと流れる。

海岸のたいらのガノフくんからいただいたのでいたらきます。
ミュージックバトン。その2.
1.今よく聴いている曲は何かありますか?

Smashing Pumpkins/「1979」
最近カーステレオと音源の相性について発見したのがドンシャリ感。エンジン音と音域が重ならない曲はとても音がいい。
特にこの曲はアガる。高架のてっぺんで離陸したい衝動に駆られてしまう。
しかし、しばしば信号待ちで隣につけたヤン車からのブチアゲ(*注:タイガノフ2006)トランスにかき消され萎えることもしばしば。

faster than we thought we'd go, beneath the sound of hope
justine never knew the rules,
hung down with the freaks and the ghouls
no apologies ever need be made, i know you better than you fake it

2.友達に薦めたい曲がありますか?

Sparklehorse
聞けばわかる。ベルセバに近いのかな。
メロディーメーカー。曲構成。うつくしー。
 
3.最近友達から薦められた曲はありますか?

あんましないっすね。
会社の同僚(広島人)がなんかのドラマの柴崎コウか誰かの主題歌がブチええらしい。
へーとしかいいようがありません。

4.嬉しい出来事が起こったときにかかる自分のBGMを教えてください
 
YUKI「joy」
ジュディマリは別に好きでも何でもないけど、YUKIのソロ作品は結構秀逸。
食わず嫌いの人もいがいといける。ピースフルというか歓びにあふれてる。

5.自分の恋愛のテーマソングを教えてください。

スピッツ?
なんちゅうか十代のしょっぱい感じとか。

6.「これが自分のテーマソングだ!」というものがあれば教えてください。

Ennui:micro:planet/BOREDOMS
えぇ。自分で書いたんで…
その名の通り。退屈な自分の退屈なうた。

7.生まれて初めて買ったCDを教えてください。

たぶんB'zかのりゆきかなにかだ。
大事マンかKANかもしれない。

  消したい過去だ。
時間は流れるものです。でもビーズさんはまだやってんのがすげぇな。

8.では、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

オレオもち、のっち、みうさん、しんたろう、おもいきってテシー。

おひまなときにどぞー。

あした、月曜なのに…
寝すぎて寝れねぇ…

この記事へのトラックバックURL
http://lamusicaennui.blog15.fc2.com/tb.php/45-c45ba028
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふうん。そうなんすか・・・
名古屋コーチン | 2006.01.23 19:27 | edit
わ♥色付きの文字
みう | 2006.01.23 23:46 | edit
間違えちゃった。。
すまぱん。なつかしい・・・
昔、タワレコのポイントで2枚組のアルバムを買ったら
1枚しか入ってなかった苦い思い出が。
みう | 2006.01.23 23:49 | edit
晴れた休日
いいね、いいね、その感じ
バトンはいずれ書くよ
気が向いたらね
のっち | 2006.01.24 00:55 | edit
スマパン良いわね。
誰にでも消したい過去はあるよねw

ところで、今回のエントリーでの最初の7行が秀逸だ。
ぼくは王子のちょっとおセンチになっているところが好きだ。
真っ昼間からビールかっくらってたあのころが懐かしいね。
ぶち上げタイガ | 2006.01.24 17:26 | edit
>こーちん
Uzeee
いらっときた。
>みうさん
なんちゅうか今頃須磨パンの良さがわかってきたっすw
>のって
最近じゃ休日さえ1日の体感速度が増してきました。年でせうか?
>ぶちあげ
ほんとあのころは無茶したze
今じゃもうむりぽ
そのうちまたむちゃしようぞ
あん | 2006.01.30 02:30 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

